名古屋に行ってきたはなし

f:id:mininarumi:20160124033059j:imageはじめに

2016年01月20日(水)〜22日(金)でJANOG37に参加するため、名古屋に行ってきました。初名古屋上陸。(JANOGについてはここでは置いておこう。業務です。)

電車

これが噂の名鉄ってやつか!ホーム内の構造がわかりづらい。大阪も全然分からないよね、なんでこうごちゃごちゃしてるんだか。

名古屋:新幹線、懇親会で下車。都会。クリスマスでもないのにイルミネーション多くない?

栄:担当サービスのNOCがあるので、名前はよく聞いてた。これでNOC3つ制覇!

f:id:mininarumi:20160124033316j:image

ホテルの周辺をお散歩。名古屋テレビ塔らしい。この感じね、ニコ動踊ってみたでありそうなアレやね、というか札幌テレビ塔前や!まんまや、なついね。

【恐怖。×kuu.】チルノのパーフェクトさんすう教室【踊ってみた】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

金山:JANOGの会場。あまり周囲に観光向けの飲食店は少ない模様。

通信ビル

普段千葉の通信ビルに通ってるので、あのオレンジと白のアンテナを見るとね、写真を撮っちゃう。栄の通信ビル。

f:id:mininarumi:20160124033442j:image

グルメ

ひとまず、定番は制覇したかな?個人的には満足。

小倉トースト:食べようと思えばいつでも食べれるんだろうけど、自分から食べる機会もないので本場名古屋で。

f:id:mininarumi:20160124121634j:image

和菓子屋さんの小倉トースト。ふわふわ厚めのバターたっぷりなトーストに和菓子屋山のしっかりとしたあんこ。美味しくないわけがない。一番の当たりでしたね。これで443円、素晴らしい。

 

ひつまぶし:お仕事関係で連れて来てもらいました。数年分の鰻を食べた。白焼きで初めて食べた。普段食べる安いうなぎはタレの味で食べてる感じだけど、塩とわさびで食べる白焼き日本酒が合う〜でした。大人の味や。
f:id:mininarumi:20160124033801j:image
活うなぎひつまふし 特々上 6800円也。。ご馳走様です、、 

f:id:mininarumi:20160124121725j:image

 

カレーうどん:鰻屋さん→BAR→〆できました。うどん錦。有名なお店らしく、深夜1時まわってましたが満員。

f:id:mininarumi:20160124034047j:image

f:id:mininarumi:20160124034100j:image

とろとろで美味しかったけど女性でこの時間にお腹いっぱいの状態で食べるのはきついかも笑

 

きしめん:どうやら電車のホームの立ち食い?のきしめんが有名らしいのですが、ゆっくり食べたかったのでよさ気なお店へ。会社の接待っぽい人が多い様子。お昼は待つので時間をずらすか、予約していくのが良さそう。

f:id:mininarumi:20160124121955j:image

f:id:mininarumi:20160124121925j:image

f:id:mininarumi:20160124121754j:image

f:id:mininarumi:20160124121832j:image

白が好みでした。天ぷらもサクサク、天むすもついて◎

 

味噌カツ:味噌が黒い!濃い!名古屋きたからには食べてみたけどやはりカツはソースでいい。

f:id:mininarumi:20160124034159j:image

まとめ

前から一度行ってみたかった、名古屋。とはいえ、わざわざ旅行に行くまではね…でたまたま今回仕事で(ラッキー)いや~楽しめました。でもやっぱり出張くらいがちょうどいいかも笑 昼夜グルメを楽しめたらもう名古屋制覇した気持ちになれました。城とかに興味ないからな… 

次はどこに初上陸できるかな〜楽しみです。